2025年9月開業【アシスタントITマネージャー】ANAホリデイ・インリゾート軽井沢
非公開
【アシスタントITマネージャー】ANAホリデイ・インリゾート軽井沢(鹿島建設)
ANA ホリデイ・インリゾート軽井沢は、「ホリデイ・イン」ブランドとして日本で10軒目のホテルです。
• 本プロジェクトは、IHGと鹿島建設との国内初の運営受託契約
• 新しいホテルでは、ファミリー向けのアクティビティやアメニティを充実
東京駅から約1時間40分、雄大な浅間山の大自然に抱かれた標高1,300mの素晴らしい立地に誕生する「ANAホリデイ・インリゾート軽井沢」は、100室の客室、愛犬と一緒に宿泊できる2棟のコテージに加え、レストラン、天然温泉、ジム、屋内プールなどの充実した施設を備えるオールシーズンリゾートです。ホテルに隣接する敷地には子供から大人まで楽しめるスキー場と18ホールのゴルフ場を擁し、年間を通して多彩なアクティビティが楽しめます。
給与
対象となる方
・ITインフラ、ネットワーク、セキュリティ、またはシステム管理の経験(3年以上)
・ホテル管理システム(PMS)、POSシステム、予約管理システムなどの使用経験
・日本語での適切なコミュニケーションが取れる方
・英語での技術資料読解やコミュニケーションができる能力(優遇)
【求める人物像】
・信頼関係を基盤とした、クリアでオープンなコミュニケーションを図れる方
・顧客志向の姿勢とリーダーシップスキルを備え、そして市場動向に敏感である方
・常に目標意識を持ち、変革や挑戦に前向きな方
・どのような状況下においても、決して諦めず常にポジティブ且つアグレッシブに取り組む方
・多国籍なスタッフやお客様に対し、違いを尊重しながら、柔軟性をもって働ける方
部門カテゴリー
勤務地情報
住所 :群馬県北軽井沢
募集内容
部門カテゴリー | 管理部門 |
---|---|
企業カテゴリー | シティホテル、リゾートホテル |
対象となる方 |
【応募資格】 ・ITインフラ、ネットワーク、セキュリティ、またはシステム管理の経験(3年以上) ・ホテル管理システム(PMS)、POSシステム、予約管理システムなどの使用経験 ・日本語での適切なコミュニケーションが取れる方 ・英語での技術資料読解やコミュニケーションができる能力(優遇) 【求める人物像】 ・信頼関係を基盤とした、クリアでオープンなコミュニケーションを図れる方 ・顧客志向の姿勢とリーダーシップスキルを備え、そして市場動向に敏感である方 ・常に目標意識を持ち、変革や挑戦に前向きな方 ・どのような状況下においても、決して諦めず常にポジティブ且つアグレッシブに取り組む方 ・多国籍なスタッフやお客様に対し、違いを尊重しながら、柔軟性をもって働ける方 |
仕事内容 |
【主な業務内容】 1. ITインフラの管理とメンテナンス サードバーティーと連携したホテル内のネットワーク、サーバー、Wi-Fi、電話システム、監視カメラなどのITインフラを維持・管理 確実に安定したインターネット接続を提供し、ゲストが快適に利用できる環境を整備 2. セキュリティ管理 ホテルのデータとシステムをサイバー攻撃や情報漏洩から保護 セキュリティポリシーを策定し、従業員への教育を実施 3. ホテル管理システムの運用 PMSの運用・保守 予約、チェックイン・チェックアウト、清掃状況の管理をサポート 4. トラブルシューティング システム障害やデバイスのトラブルが発生した際の迅速な対応 ゲストやスタッフからのIT関連の問い合わせに対応 5. 新技術の導入とプロジェクト管理 ホテルの競争力を高めるための新しいITソリューションを調査・導入 システム更新やプロジェクト導入時の計画立案、実施、結果分析 6. 予算管理とコスト削減 IT関連の予算を管理し、コストを最小限に抑えながら効率的な運用を確保 コストパフォーマンスの高い機器やソリューションの選定 7. 従業員トレーニング 従業員がシステムや技術を効果的に利用できるよう、トレーニングを実施 システムの効率的な利用を促進 |
雇用形態 | 正社員(中途) |
勤務地 |
群馬県 北軽井沢 |
給与 | 月給 350,000円~450,000円 |
待遇及び 福利厚生 |
・賞与:インセンティブ制度 ・勤務時間:1年単位の変形労働制、所定労働時間8時間(日平均) ・手当:通勤手当支給(上限有り) ・退職金制度:なし ・社会保険:健康保険・厚生年金保険・雇用保険・労災保険 ・厚生:IHG系ホテル宿泊優待、自ホテル特別宿泊優待、自ホテル施設利用優待(ゴルフ場、スキー場、レストラン利用等) |
休日・休暇 |
・年間休日:120日 ・年次有給休暇:初年度10日、2年目11日、3年目12日、4年目以降14日付与 ・特別休暇:あり(結婚・出産・忌服・バースデー・ 私傷病・セカンダリーケア休暇 等) |
企業情報
設立
2014年01月
代表者
株式会社リクラボ
従業員数
--
事業内容
ホテル・旅館業界に対し人材をご紹介することを主軸の事業としております。
人材紹介事業
編集プロダクション事業
セミナー事業
ホームページ
応募情報
応募方法 |
応募フォームよりご応募ください。 ※一次選考はホテル採用研究所を運営する株式会社リクラボが窓口となります。 |
---|---|
選考の流れ |
◎ ご応募から内定までは、2週間~3週間程度頂いております。◎ 1.応募フォームによる書類選考をさせていただきます。 ↓ 2.採用担当者との面接をセッティングさせていただきます。 ↓ 3.内定決定 ※面接日等は考慮しますので、ご相談ください。 |
面接地 |
軽井沢町 |
採用担当者 | リクラボ (リクラボ) |