ホテル採用研究所ではホテル業界の求人情報を提供しています。

総支配人・支配人

株式会社マイステイズ・ホテル・マネジメント

総支配人・支配人

「フルサービスホテル・リゾートホテル」など、大型ホテル・旅館の 総支配人・支配人

様々な人の想いが詰まった“生きた建物”を作るという使命

「フルサービスホテル・リゾートホテル」など大型ホテル・旅館の総支配人・支配人として、ホテル運営に関するマネジメント業務全般をお任せします。これまでのご経験をフルに生かしたご活躍を期待しています。

■マイステイズ・ホテル・グループとは
株式会社マイステイズ・ホテル・マネジメントは、1999年7月ウィークリーマンションの管理・運営からスタートし、2005年から「マイステイズ」ブランドでホテル事業へ参入以来、運営受託業務を軸にホテル開発やコンサルティングへ事業を拡大しました。

現在は『マイステイズ・ホテル・グループ』として、宿泊特化型ホテル、フルサービスのシティホテル、リゾートホテル、温泉旅館、1泊から中長期滞在に対応する家具家電付レジデンス型など多彩なブランドを展開、北海道から沖縄にいたる日本各地で177棟を運営しています。

給与
年収 5,600,000円~10,000,000円
対象となる方
■求めるスキル・条件
 ・旅館、シティホテルまたはリゾートホテル等の総支配人職のご経験がある方(3年以上)
 ・リーダーシップを持って施設全体の舵取りを行える方
 ・目標達成のための課題を抽出し、分析・改善・実行・報告相談を継続的に実践できる方
 ・チームを動かし課題解決できる方
 ・PCスキル(Excel・他)をお持ちの方
 ・全国転勤可能な方(総合職)
 ・全国出張の予定あり
部門カテゴリー
GM・EAM
勤務地情報

住所 :全国全国の当社運営ホテル(関連企業運営ホテルを含む) ※全国転勤有

募集内容

部門カテゴリー GM・EAM
企業カテゴリー シティホテル、リゾートホテル、ビジネスホテル、レストラン、その他
対象となる方 ■求めるスキル・条件
 ・旅館、シティホテルまたはリゾートホテル等の総支配人職のご経験がある方(3年以上)
 ・リーダーシップを持って施設全体の舵取りを行える方
 ・目標達成のための課題を抽出し、分析・改善・実行・報告相談を継続的に実践できる方
 ・チームを動かし課題解決できる方
 ・PCスキル(Excel・他)をお持ちの方
 ・全国転勤可能な方(総合職)
 ・全国出張の予定あり 
仕事内容 ホテルの最高責任者としてマネジメント業務をお願いします。具体的には、
 ・ホテル各部門の統括・マネジメント
 ・担当ホテルの予算作成と収益の最大化のための実績管理、コストコントロール
 ・顧客対応、品質維持、安全管理
 ・業績やCS向上に対する課題改善に向けた分析、施策立案、実行
 ・ホテル人事体制の立案、部下の育成・教育・指導・相談など
 ・ステークホルダーとの信頼関係の構築・維持
 ・ホテルと本社各セクションとの調整業務
 ・各種レポーティング、他 
雇用形態 正社員(中途) 
勤務地 全国
全国の当社運営ホテル(関連企業運営ホテルを含む) ※全国転勤有
給与 年収 5,600,000円~10,000,000円
待遇及び
福利厚生
◆交通費規定支給(月額上限5万円まで)
◆キャリアコース手当(地域手当)
◆休日勤務手当、深夜勤務手当、役職手当、管理職手当、出向手当、単身赴任手当、
 転勤時帰省手当(月1回)、宿直手当、インセンティブ、時間外勤務手当(固定残業代の一部導入)等
◆定年65歳
◆社会保険完備(健康・厚生・雇用・労災)
◆制服貸与(無償)
◆健康診断(年1回)
◆慶弔見舞金(結婚祝金:2〜5万円、出産祝金(3〜10万円)、他)
◆転勤者への補助(転居費用会社負担、借上社宅家賃補助/最大3.5万円)
◆従業員割引制度
 ベストレートより10~15%off
◆育児短時間勤務制度
◆介護短時間勤務制度
◆資格取得支援制度
 検定料支援(検定料支援、合格祝金:1〜4万円)
 例) 語学(英語、中国語、日本語など)
   料飲調理(調理技能、サービス技能、接遇)
   その他(秘書、簿記、宅建、ビル管など)
◆各種研修

※就業規則に基づく 
休日・休暇 ◆週休二日制
 年間休日:122日(2025年)
 年度により異なる
◆年次有給休暇
 入社月により1月または7月に付与
◆特別休暇
 バースデー休暇(誕生月1日間)
 結婚休暇(本人の場合は7日)
 配偶者結婚休暇(2日間)
 永年勤続休暇、赴任休暇、産前産後休暇、
 看護休暇、介護休暇など
◆長期連続休暇
 有休+公休の組み合わせ
 夏期最大10日間、冬期最大6日間取得可能
◆特別休業
 介護休業(最大93日間を一括または分割)
 育児休業(満3歳未満まで)

※就業規則に基づく
※出向時は出向先に準ず 

企業情報

設立

1999年07月

代表者

代表取締役会長 山本 俊祐/代表取締役社長 代田 量一

資本金

1億円

従業員数

7,900 名(2024年4月1日現在:グループ会社含む)

事業内容

1999年の設立以降、堅実ながらもチャレンジングな運営で高いパフォーマンスを実現してまいりました。
現在は「アートホテル」「ホテルマイステイズプレミア」「ホテルマイステイズ」「フレックステイイン」
「マイステイズ プレミア レジデンス」「MY CUBE by MYSTAYS」「マイステイズコレクション」
「亀の井ホテル」等、リゾート・フルサービスから宿泊主体型まで、様々な顧客ニーズに対応できる
ブランド展開をしております。

ホームページ

https://www.mystays.com/

本社

東京都港区六本木6-2-31六本木ヒルズノースタワー 14階

年間売り上げ

2023 年 実績 119,631百万 円

応募情報

応募方法 応募フォームよりご応募ください。 
選考の流れ ◎ ご応募から内定までは、2週間~3週間程度頂いております。◎

1.応募フォームによる書類選考をさせていただきます。

2.採用担当者との面接をセッティングさせていただきます。

3.内定決定

※面接日等は考慮しますので、ご相談ください。  
面接地

応相談

採用担当者 人事部採用担当 (ジンジブサイヨウタントウ)