ホテル採用研究所ではホテル業界の求人情報を提供しています。

この求人は掲載終了しています。

“建築の聖地”メムアースホテル・正社員を募集!

株式会社メムアースホテル

“建築の聖地”メムアースホテル・正社員を募集!

サスティナブルな暮らしをお客様にご体感いただきます

 メムアースホテルは、2018年11月にOPENした「寒冷地における持続可能な暮らし」を提唱するホテルです。

 お客様には、5万6000坪の広大な牧草地で囲まれた施設内に点在する、建築家・隈研吾氏が監修された唯一無二の建造物“実験住宅”にご宿泊いただきます。周囲から出る廃材、地域や施設の背景(競走馬のトレーニング施設)を隅々まで生かし、環境に負荷をかけすぎないよう設計された建築物でのご宿泊から、持続可能性という観点をお客様自身の目線で体感いただきます。滞在を通じて、都会では味わうことのできない本質的な「豊かさ」とは何か、考えるキッカケを持っていただくことが、当ホテルの事業ミッションです。

 そして今回人材を新たに募集する理由は、ホテルとしての上質な空間とサービス作りにより磨きをかけたいと考えたからです。私たちは、目の肥えた富裕層をターゲットに、十勝の大自然や場所に根ざした心温まる、既存ホテルには無いサービス作りを目指して日々活動しています。現状として、ほぼ全てのお客様から高い満足度と評価をいただきリピーターも増える一方で、会社としてはより根強いファン作りを目指した仕組み作りが必要だと感じています。具体的には、お客様一人ひとりに対する温かいコミュニケーションはもちろん、現場の各ポジションリーダーとして組織の中でも責任を持って業務に全う出来る人材を求めています。
 
 未来を見据えた暮らしを体験できるこの場所で、お客様一人ひとりに寄り添った地方だからこそ感じられる人間味溢れるサービスに加え、首都圏の高級ホテルにも恥じない上質で洗練されたサービスが共に一度に味わえる。メムアースホテルは、そんな特別な場所でありたいと思っています。
 
 これまでのホテルマネジメント経験を生かし、現場でリーダーシップを発揮して「メムアースホテルだからこそできるサービス」を一緒に考えてくださる方、ご応募心よりお待ちしております。

給与
月給 220,000円~280,000円
対象となる方
・普通自動車免許をお持ちの方
・ホテル業務経験をお持ちの方(※初心者でも歓迎)
・柔軟な考えや対応ができる方
・サスティナブルに興味をお持ちの方
・英語が話せる方
部門カテゴリー
宿泊部門
勤務地情報

住所 :北海道広尾郡大樹町字芽武158-1

最寄駅 :根室本線 帯広 駅

募集内容

部門カテゴリー 宿泊部門
企業カテゴリー リゾートホテル
対象となる方 ・普通自動車免許をお持ちの方
・ホテル業務経験をお持ちの方(※初心者でも歓迎)
・柔軟な考えや対応ができる方
・サスティナブルに興味をお持ちの方
・英語が話せる方 
仕事内容 以下の業務を担当いただきます。
・客室管理(ベッドメイキング、アメニティ準備、清掃ほか)
・会計業務(チェックイン、チェックアウト)
・ホールサービス(配膳、オーダー取り)
・予約管理
・メール対応
・その他、上記に付随する業務 
雇用形態 正社員(中途) 
勤務地 北海道
広尾郡大樹町字芽武158-1
根室本線 帯広 駅
給与 月給 220,000円~280,000円
待遇及び
福利厚生
・住宅手当あり
・社会保険完備
・帰省手当あり
・制服あり
・まかないあり 
休日・休暇 ・通年営業
・年間シフト制
※変形労働制のため、繁忙期・閑散期によって休日変動。 

企業情報

設立

2017年11月

代表者

野村昌広

資本金

1000万円

従業員数

5

事業内容

「寒冷地における持続可能な暮らし」をコンセプトにした小規模型ホテルです。学生のアイデアと日本を代表する建築家によって設計された“実験住宅”と呼ばれる唯一無二の建築物に、ご宿泊いただきます。お客様には十勝の大自然と無垢な建造物、洗練されたお食事やサービスを通じて、都会では味わうことの出来ない豊かなひとときを過ごして頂きます。

主要取引先

帯広信用金庫
三本珈琲
ヤスダリネンサプライ

ホームページ

http://memu.earthhotel.jp/

本社

北海道広尾郡大樹町芽武158-1MEMU EARTH HOTEL

年間売り上げ

2019 年 実績 5000万 円

PR動画

https://youtu.be/3ECNl1kQXM8

企業からのメッセージ

ご応募お待ちしています

 改めまして、メムアースホテルでは、ホテル経験者だけでなく初心者の方でも高い志を持って挑戦される方からのご応募を心よりお待ちしております。
 
 宿泊棟数は現在5棟ですが、順次拡大予定です。プロジェクトを発足する機会も多く、責任感とやりがいのある内容が豊富にあります。

 ぜひ、一度当社のHPもご覧いただき、ご興味をお持ちいただけましたらぜひご応募ください。皆様からのご連絡、心よりお待ちしております。

http://memu.earthhotel.jp/

株式会社メムアースホテル
代表取締役 野村昌広

応募情報

応募方法 応募フォームよりご応募ください。 
選考の流れ ◎ ご応募から内定までは、2週間~3週間程度頂いております。◎

1.応募フォームによる書類選考をさせていただきます。

2.採用担当者との面接をセッティングさせていただきます。

3.内定決定

※面接日等は考慮しますので、ご相談ください。  
面接地

北海道広尾郡大樹町字芽武158-1

採用担当者 野村昌広 (ノムラマサヒロ)