ホテル採用研究所ではホテル業界の求人情報を提供しています。

リクラボコンサルタント日記2(ホテルの求人について)

【過去の日記】→



後藤ですーーー

再三にわたり、『ブランドだけでは人が動かない時代』とホテルに対し申し上げてきましたが、逆に求職者の方には『ブランドだけで動いてはダメ』とも申し上げてます。

当然ながら、ゲストの立場で利用するのと、勤務するのは全く別物です。(それは多くの方は既にお気づきですね。)
今回、ザ・リッツ・カールトン京都を(フェイスブックでも)取り上げましたが、我々は決して宣伝しているわけではなくて、両者を応援しています。

私自身の目で見て、勤務されてる方の話も聞き、携わり、そこでこのホテルなら若い方もキャリアのある方もハッピーになれると思ったので8月26日に開催されるジョブフェアーはチャンスと考え、告知させていただきました。

もちろん仕事は楽で楽しいばかりなわけではないです。ここで勤務される方も少なからず不平不満もあるはず。でも退職には至らない(低離職率)開業間もないホテルの成長の過程としては当然のことで、言わば健康的な状態と言えます。

今回のジョブフェアーもザ・リッツ・カールトン京都は離職が進み、人材不足に嘆いているわけではないのです。定期的に開催することで社外に開かれ た情報を開示する目的もあるのだと思われます。

我々も北海道から沖縄まであらゆるホテルの求人を携わってますが、ブランド、
キャリア形成、労働環境のバランスが取れた数少ないホテルと思いま す。
興味が少しでもあれば足を運んでください。仕事や遠隔地の方で参加できない方は人事に詳細を聞けば教えてくれます(優しい人事の方々です)
リクラボに聞いてくれても良いですよ。

リッツ・カールトン
--------------------------------------------------------

ザ・リッツ・カールトン京都にて、ジョブ フェアーを実施致します。


ザ・リッツ・カールトンは、学歴、性別、年齢などに関係なく、業務に対する本人の適性をもとに、採用、配属を行い、入社後の様々なトレーニングにより 「ザ・リッツ・カールトン」のひとを育てます。

「人」に対するおもてなしの心を持っている方大歓迎です。
どうぞお気軽にご参加ください。

日にち: 2015年8月26日(水)
時間: 午前の部10:00~、 午後の部14:00~
会場: ザ・リッツ・カールトン京都内宴会場“TAKANE”(B2階)
募集職種:
【宿泊部】 ハウスキーピングスーパーバイザー
【料理飲料部】
【調理部】 日本料理

持ちもの: 履歴書(写真貼付、パソコンで確認できるE-mailアドレス記載)筆記用具

ご不明な点は、ザ・リッツ・カールトン京都
075-746-5550(人事部 直通)
E-mail: rc.tyorz.recruit.kyoto@ritzcarlton.com

*選考過程にてお預かりした履歴書等は、当社にて責任を持って破棄させていただきます。
--------------------------------------------------------


リクラボでもザ・リッツ・カールトン京都の求人を取り扱っております。

初めての方へ

最近閲覧された求人